星を撮りに・・・

2月に新潟のロッジを予約しました。
シュネー達と一緒に星を観に行きます。

それまでお仕事がんばります・・・。
サンタ服とか買ってあげたいですが自由な時間がなかなか。
来いよ労基。
労働基準法なんか捨ててかかってこい!(震え声

・・・足跡残してくれると、嬉しい 13 拍手

久方ぶりの更新です

取引先が休みに入るお盆前のラッシュ
及びお盆中の仕事ラッシュがようやく落ち着きました。

盆明けからは盆明けからで、また別の仕事がありますので代休なにそれ美味しいの?って状態ですが。

家に帰れた日は、シュネーと添い寝することだけを楽しみに生きてました。
諸事情でエアコン24h運転してるので、添い寝しても汗を気にせずにすんでます。
電気代?知らない子ですね…(遠い目

□☆□☆□☆□☆□☆□☆□☆□☆□☆□☆□☆□☆

まったくの私事の近況ですが。
とある整形外科にて。

私『最近、右手の指先がずっとじんじんしてるのですが』

医者(以下医)『(諸々問診の後)軽度の末梢神経障害ですね』

私『末梢神経障害・・・ですか』

医『血流が悪くなったり神経を圧迫したりするとしびれがでてきます。
何か心当たりはありませんか?』

私『(・・・あっ)あー、仕事でデスクワークが多いからだと思います』

医『あー、肩がひどいことなってますね。脳腫瘍等の可能性もあるので、  一応MRIとっときましょう』

結論としては頭部に異常は無く、数度の通院で様子見ということになりました。

□☆□☆□☆□☆□☆□☆□☆□☆□☆□☆□☆□☆

基本的に、私は医者の問診にはプライベート気にせず答えるのですが。
今回、原因に思い当たる節があり言葉を濁しました。

シュネーとの添い寝ですかね。
右腕で抱えるようにしていつも添い寝をしているのですが。
・右手が心臓より高い位置に来ること
・軽いとはいえ、上腕がシュネーに圧迫されていること(一晩中)

気団(既婚男性)板を見ている時に、同じように子供を抱っこして寝ている父親が腕のしびれをって記事を見ていたので、多分これだろうなとすぐに。
なんで気団板なんて見ていたのかはあれですが。

「・・・抱っこ、禁止?」

添い寝禁止とかなったら、もう精神的に私が病んじゃないそうだよ。
ということで、今日からはこっち。

「・・・胸の上?」

これで胸部圧迫とかなったらあれだから、左右と胸の上でローテーションかな。体勢変わって寝づらいかもしれないけどごめんね。

「・・・たれぱんだの積み重ねー(ぽふぽふ」

いやシュネー、下の私は仰向けだから。うつ伏せに乗っかられると辛いってシュネーさん。

「・・・♪」

楽しそうだからいいけどね。

□☆□☆□☆□☆□☆□☆□☆□☆□☆□☆□☆□☆

本来はしばらく自重するべきではあるんですが、なんかもうシュネーが横にいないと安眠できないようになってきております。

もしも同じような体勢で添い寝をされているドーラー、エアラーのかたがいらっしゃいましたらお気をつけ下さいませ。

私は添い寝を続けるよ!

・・・足跡残してくれると、嬉しい 15 拍手

小雪用カジュアルスーツ

小雪用のカジュアルスーツが届きました。
ドール衣装の「SEN」さんで依頼をかけていたもの。
2週間程で到着致しました。

ぴったりしたスーツは動きやすいですね
ぴったりしたスーツは動きやすいですね

元々、SDを購入しようと考えていた時は男装をメインに着せたいなと思っていました。
店頭で一目惚れした子がおとなしそうな子でしたのであれですが(笑

MSDはボークスの公式衣装だと、SD/DDとくらべて取り扱いが少ないですね。
MSDが着れる男性用衣装となると、ほぼほぼ皆無でした。

もうちょっと気軽に購入できればとは思うのですが、通販等で気長に集めていくしかなさそうですね。

・・・足跡残してくれると、嬉しい 7 拍手

くらべこし振分髪も肩すぎぬ君ならずして誰かあぐべき

小雪、小雪

「はい、何でしょうかお兄さん?」

シュネーに遅れてで悪いけど、小雪用の浴衣を買ってきたよ。
本当はもっと前に買ってたんだけど、仕事でばたばたしててごめんね。

「ふふ、気にしないでください。有難う御座います、さっそく着てみても?」

うん、それじゃ着替えようか。

■☆■☆■☆■☆■☆■☆

ぐっ・・・ぎっ・・・

「お兄さん、あまり無理はなさらないでくださいね」

ごめん、もうちょっとで抜けそうなんだけどがっつりはまってて・・・

「初めに着せて頂いていた靴、こんなに足にぴったりだったのですね…」

あんまり無理にひっぱると小雪の足を痛めそうだし、ああんもう・・・っ

「シュネーお姉さんの時も同じようなくだりがあった気がしますね」

■☆■☆■☆■☆■☆■☆

なんとか靴は脱がすことに成功しました。
靴の踵を少し痛めましたがしょうがない。

ふふ、如何でしょうか?
ふふ、如何でしょうか?

「着付けお疲れ様です、お兄さん。ふふ、如何でしょうか?」

うん、小雪の髪と雰囲気に絶対似合うと思ってた。
バッチリバッチリ。
あんまり派手な柄より、落ち着いた柄のほうがよく似あってるよ。

「褒めて頂けるのであれば、少し照れますね。
ふふ、有難う御座います」

和服いいね、和服。
小雪はこの路線でいこう。

「お兄さんは本当に和服がお好きですね」

大好きです。

☆■☆■☆■☆■☆■

「ねえ、兄様?(クイクイ」

・・・(そっぽ向いて)ダラダラ

「ねえってば!(クイクイ」

・・・なんでしょう、リセさん。

「なんでさん付け?!私の浴衣は・・・無いの?」

あの、ですね。
今日仕事の帰りに、秋葉のアゾンによろうと思ったんですが。

「思ったんですが?」

50mm強の豪雨で、あ、これはもう直帰するしかないなと。
濡れるのやだし。

「どうしてそこで諦めるのよ?!」

ごめん、ごめんよ。
最近仕事で一週間ちょっと家に帰れてなかったから、もうなんか疲れてたんだよ・・・。
時間見つけて買ってくるから、もう少しだけ待ってね。

「ううう、お仕事はお疲れ様だけど。私なんかこんなのばっかりー!」

ごめんね、わざとじゃないけどリセは弄るのがたのs・・・(げふんげふん

「今なんて言おうとしたの?!」

ごめんね

・・・足跡残してくれると、嬉しい 7 拍手

櫛にながるる銀髪のおごりの春のうつくしきかな

「・・・たぶん、そっちじゃない」

ぐっ・・・もうちょっと待ってねシュネー。
男の帯なら結び方わかるけど、女性の浴衣の結び方はよくわからないね・・・。
それもしっかりした角帯じゃないから、きちっと折れないしもう・・・。

「・・・兄さん、がんば」

自分で試した時はなんとか形つくれたけど、人にするのは勝手が違うからああんもう・・・。

☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■

「・・・たなばた?」

そうそう、7月7日に牽牛と織姫が一年に一度だけ天の川を渡って会えると言われてる日だね。
元々はお盆の一環なんだけど(話しだすと長いので省略

「・・・それで、なんで浴衣?」

なんでだろうね。
七夕にあわせて全国的にお祭りごとをするからかな?
一緒に天の川眺めたいけど、生憎の曇り空だから気分だけでもと思って浴衣買ってきたんだ。
ピンクと迷ったけど、落ち着いた色のほうが似合いそうだからこっちにしたよ。

夜桜模様
夜桜模様

「・・・動きやすくて、涼しいね」

気に入ってくれたならなによりだ。
あんまり派手な浴衣ドレスじゃなくて普通の浴衣も探したんだけど、シュネーのサイズだと見つけきらなかったなぁ。
呉服屋さんでもいけば良かったかな。
でも、これも可愛いから結果オーライかな。

「・・・んっ(親指ぐっ」

それじゃ、後は短冊にお願いごと書こうか。
ワンルームだから竹笹は持って帰れなくてごめんね。

「・・・お願いごと?」

日本だけの風習だけど、(中略)短冊に願い事を書いて吊るすと叶うってね。
私がかわりに書くから、お願いごとがあったら言ってね。

「・・・ん、ずっと、ずっと一緒(ぎゅっ」

・・・そうだね。

続きを読む 櫛にながるる銀髪のおごりの春のうつくしきかな

・・・足跡残してくれると、嬉しい 9 拍手

LYCEEお迎えしました~

久しぶりにゲオに行ってきました。
昨年末ぐらいですがハイレゾウォークマンを購入したので、ちょこちょことCD音源を新たに取り込む作業を行っています。

借りてきたのはJanne Da Arcのアルバム数点と、ユーロビートのアルバムを無節操に。
Janne Da Arcは曲が好きで、実家にアルバムも購入したものはあるのですが、メンバーの顔と名前が一致してません。
ヤスさんぐらいはなんとかわかりますが。
昔から曲が好きでも、グループメンバーまで気にしない私です。
例えばMAXの曲が好き!けどメンバーの話題ふられてもついていけなかったりと。
あ、世代がバレる。

それと、ついでにDVDも何点か。
久しぶりにみたかったもののけ姫と、それと・・・

死霊館
死霊館

「・・・なんでそれ借りてきたの?」

いや、あのさ。
元々ホラーとか怪談とかって好きだしさ。
ドール関係のもの検索してたら、「呪いのアナベル人形」ってのみつけてね。
それで、これはもう見るしかと・・・

「・・・ボク、みないよ」

えー・・・一緒に観ようよ

「・・・怖いの、ヤ」

んー、シュネーが嫌なら仕方ない・・・

それじゃあリセ、一緒に観ようか(強制

「そこで私の話になるの?!」

☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■

小雪を受け取りに行く前に、小雪の服を探しに秋葉原のアゾンさんへ行きました。
下調べも何もしてませんでしたので、結果としてはアゾンさんでは40cmの衣装は取り扱っていなかったのですが。

カウンターのあたりの棚に、
LYCEE/Nostalgic Story Collection』が陳列されていました。

銀髪ロングさんは気にかかるもので、ネットでドールを調べていた時も気にはなっていたドールです。

アマゾンで見た時は2万ぐらいしてた記憶があったのですが、陳列されているのは通常価格の1万2千程。

残り2体か。
と思うと気づけばレジへと進んでいました。
おかしいな。

20140622 LYCEE
20140622 LYCEE

今回は初めから名前があるようですので、そのまま呼ぶことにします。

えーと、LYCEE・・・ライs・・・リセ

「ちょっと待って、今なんて呼ぼうとしたの?」

髪も白いし色白さんだし、ライスちゃんかー秋田美人さんかな?だからお米なのかなとか微塵も思ってないから。

「思ったんでしょ?!」

思ってませんったら。

・・・足跡残してくれると、嬉しい 7 拍手

SDミディ『小雪』お迎えしました!

二人共ただいま。
雨が降る前に帰りつけて良かった。

「・・・兄さん、おかえり。その大きいバッグ、何?」
「兄さんおかえり。お、例の?」

うん、早速だけど宜しくね。

IMGP1064

「・・・(ジー」
「じー」

IMGP1069

ひょい

「・・・!!ちっちゃい、ね?」
「ひゃっはー!いらっしゃい!」

IMGP1070

「初めまして。今日からお世話になります『小雪』です。
お姉さんと、ダンボーさん宜しくね」

「・・・ボク、お姉さん?」

そうだね、シュネーもお姉さんだ。
これから、小雪の面倒みてあげてね。

「・・・ん、頑張るっ(ぐっ」
「ふふ、みなさん宜しくお願いしますね」

20140622_天使の窓にて
20140622_天使の窓にてお迎え写真

☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■

本日より、ボークスさんのSDミディ『小雪』をお迎えすることになりました。
本当は雪色の白いウィッグを別途購入していたのですが、取り付けに手間取りましたのでしばらくはこのままで。
今のままでも可愛いので、そのままでもいいかなとも思ってはいます。

せっかくですので、みんなで記念撮影を。

・・・あれ?
・・・あれ?

「・・・兄さん?」
「なあ兄さんよ・・・なんかおかしくねえか?」
「お兄さん?」

私は何も知らない。知らないんだ(さっと顔をそらし

「・・・てんこー。番号いーち」
「2!」
「3ですね」
「4よ!」

・・・(脱兎

「あ、ちょっと兄様!私の紹介は?!」

一体お迎えすると敷居が下がるって本当ですね・・・っ

・・・足跡残してくれると、嬉しい 6 拍手

ウィッグ新調

ウィッグの扱いがよくわかっていない状態からシュネーとの生活をはじめましたので、始めに購入したロングのウィッグが傷んでおりました。
手入れの仕方が悪かったり、櫛をいれる際にオイルミスト等を使っていなかったり。
ほぼ毎日、添い寝するときもウィッグをつけたままでしたので、枕と擦れたりもあったりと。

今回は同じロングと、ショートボブをそれぞれひとつづつ追加で。
お外に連れて行く時は、風があるとロングが難しいというお話もちらほらと聞いてますので、ボブに帽子をかぶせてお出かけをしようかと。

新しいロングは撮影とか着飾る時用で、日常的には今までのロングを使っていこうと思います。

試しにボブも一度つけてみましたが、がらっと雰囲気がかわりますね。
ちょっとだけ元気なイメージに。
これはこれで可愛いですという親ばかですが。

☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■

日増しに暑さがましており、段々と寝苦しい季節になってきました。
エアコンがあまり好きではないので、極力扇風機で凌いでいるのですが。
添い寝している時に、シュネーに汗がつくのも可哀想ですし、今年はエアコン使うべきか否かとわりと悩んでいたりはするのですが。
ううん。

・・・足跡残してくれると、嬉しい 7 拍手

ζ*’ヮ’)ζ<うっうー、今日からず~っともやし祭りです~!

ζ*’ヮ’)ζ<朝から晩までな

えー・・・
えー・・・・・・

SDM/F-24 CoordinateModel
SDM/F-24 CoordinateModel 2014/06/19

6月19日はコーディネートモデルのお披露目という話を聞いていましたので、閉店少し前ぐらいに原宿の天使の窓に立ち寄ってみました。
もしも気に入った子がいたらお迎え検討してもいいのかなと。
時間が遅かったので、どうせいい子は熱心なオーナーさん達が先にお迎えしてるだろうなぁぐらいの気持ちで。

コーディネートモデルはてっきりSDだと思っていたのですが、見るからに一回り小さめ。
店員さんにSDMですよーと教えて頂いたので、残念一周りしたら帰ろうと思ったのですが。
思ったんですよ。
SDMという選択肢は特に考えてなかったんです。

入り口から一番奥にいた子の前から動けなくなりました。
ああ、ドールに一目惚れするってこれかと・・・。

SDじゃないしどうしようとたっぷり1~2分は悩んだ末に、お迎えを決めました。
コーディネートモデルですので、これを逃したら次はないなと。

とうぜんですが、家のほうはお迎えする準備も何もしていなかったので次の休みまで預かっていただくことにしました。

鞄にQ10を入れていたので、写真だけ撮らせて頂きました。
お迎えする時はちゃんとカメラを持っていきます。

降臨台にシュネーを一緒に連れていくかどうかは悩んでいるところではあったりします。
個人的にはそんなに周りの目は気にならないんですが、TPOはわきまえないと。
天使の窓さんの場合は、周りはドーラーさんばかりだとは思うのですが如何なものなのでしょうか。

☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■

後。
いつSDがうちに来てもいいように(もうこの時点であれですが)、
『今日はデート☆元気っ娘セット』を取り寄せお願いしてたりするのですが(白目

まさかSDMをお迎えするとは夢にも思ってませんでしたよまあどうしましょう。

・・・足跡残してくれると、嬉しい 5 拍手

ゲーテ「人間は行きたいほうへ行くがよい。人間はしたいことをするがよい」

「しかし人間は、自然がえがいている道へ、必ずまた戻ってくるに違いない。」と結ぶのですが、都合が良い一文目だけ聞き入れることにします。

原宿のボークスさん「天使の窓」へ行って来ました。
いまひとつフルチョイスモデルやらなにやらよくわかっておりませんでしたので、お店の方に色々と教えて頂いてきました。

見えをはってもしかたがないので、ドールはまったくわからないので0から教えてくださいと素直に。

お店のお姉さんが丁寧にお迎えまでの流れを教えてくれました。
特段セールスをかけられているような話し方ではないのですが、熱がこもった説明は素直に耳を傾けたくなります。

「こんなに良い物だから買って!」ではなく「こんなにみんなカワイイんですよ」と、自信を持って言われるとうんうんと。

あれですね、なんかもう心のなか半分以上がスーパードルフィーをお迎えする方向に傾いていたりするのですが。

私の場合は、判断の為の資料集めの時間は別として、買うか買わないかの判断は5分ほど悩めば決めてしまいます。

「買う余裕があるかないか」「今必要か不必要か(物理的or精神的に)」でふるいにかけます。
それで買わないとなれば、「欲しいなぁ」とは思ってもそれ以上どうこうしようという気はおきないのですが。

「悩んでる」という時点で、だいたい最終的には買うことが決まっている状態だったりします。
たぶん、この先どんなに自制きかせようとおもっても無理な気はしてます。

もし。もしもですが。
スーパードルフィーを選択する場合のネックは、フルチョイスモデル(フルオーダー)にすると2ヶ月待ち時間があること。
基本的にすぐ欲しい性格なので、即納のスタンダードモデルか、それともやはり完全に自分の好みで2ヶ月待つのか。
ううん(もう、この時点でもしもとかいう話ではなくなってきてますが

シュネー「・・・スタンダード先にお迎えして、その間に完成待ってるといい、よ?」
ダンボー「(通帳の残高を見ながら)とりあえず兄さんの貯金なら2体お迎えしても問題ないよな。悩むぐらいなら2体お迎えしちゃえよ。食費は減んだろうけど」

君らには血も涙もないのかね

「比喩にしてはチープだな。兄さん悩みすぎてていつものキレがないよ」
「(コクコク)」

人をまるで芸人のように・・・(汗
君ら仲良いね。

「もう友達だもんなー!」
「・・・ねー?」
おそらく。おそらくですが次の休みの日には天使の窓に脚を運んでるkouの姿が発見される気がしますまる。

いや、かいませんよ。
かいませんったら。

・・・足跡残してくれると、嬉しい 11 拍手